ichi

託児サービス付きサンドウィッチカフェ

カフェおよび託児事業 自主運営終了のお知らせ(5/15追記)

代表の松本 麻衣子です。

皆さんにお知らせがあります。2019年5月いっぱいを持ちまして、ichiのカフェおよび託児事業の自主運営を終了致します。

私事ではありますが、昨年手術した大腸がんが肺へ転移していることがわかり、治療を再開することになりました。ここまで頑張って創り上げてきたichiのカフェと託児事業を手離すことは、とても心苦しく辛い決断ではありますが、今は治療に専念して健康を取り戻すことが何よりも大事なことだと思い、そう決めました。どうかご理解ください。

託児スペースについては、湯本で認可保育園と託児所を運営されている株式会社キャンディきっずさんの特設託児所(来年7月までの期間限定)として引き継いで頂けることになりました。

ichiの託児会員で6月以降も有効期間がある方については、賠償責任保険料1,000円のみ(*)キャンディきっずさんにお支払い頂ければ、会員資格が引き継がれますので、ぜひご利用いただければと思います。詳細につきましては会員さんへ個別にご案内を郵送させていただく予定です。
*キャンディきっずさんの会員登録料は通常3,000円ですが、今回に限り賠償責任保険料1,000円のみでよいとのことです。

カフェについては、ichiのコンセプトを理解いただける方で飲食業に挑戦してみたい方にお貸ししたいと考えています。後日、募集の説明会を開く予定です。

カフェと託児の自主運営は終了しますが、ichi自体は外部パートナーと連携しながら託児+飲食およびイベントスペースとして営業継続します。
また託児スペースがあることでできる、その他の新事業についても挑戦しようと思います。
子育てしながらでも女性がいきいきと暮らせるライフスタイルを実現しようという思いは変わりません。
今後とも応援よろしくお願いします。

これまでの形での営業は今月いっぱいとなりますので、ぜひichiに足を運んでいただければ幸いです。スタッフ一同お待ちしております。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
以下、5/15追記

代表の松本です。
ichiによる託児とカフェの自主運営を、5月いっぱいで終了とご連絡しておりましたが、私の治療の都合で5/18(土)に終了日を早めさせて頂くことにしました。
来週以降にご来店を計画されていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

また、ichiの託児事業自主運営終了に伴いまして、提携店舗サービスも終了させて頂きます。
託児の提携店舗さまには、別途訪問または文書にてご連絡させて頂きますが、託児事業に共感してくださり、ご協力くださっていたのに大変申し訳ありません。また、これまでのご尽力ありがとうございました。

色々な方に心配とご迷惑をおかけした分、必ず元気になってみせます!
体調が良い時はichiにもおりますので、見かけたら皆さんの元気を分けてくださいね!